とりあえず100万円貯めるブログ

主に500円玉貯金と株式投資で目標額の資産を築くブログです。


スポンサードリンク

ブログを開設しました

 

このブログは、私自身の企画に対するモチベーションアップ、備忘録的な位置づけで始めました。

 

20代最後の1年、様々な事由により生活スタイル(というか主に意識)を根本から見直す必要に駆られ、実行に移すことにしたのです。

 

ゴールは題名の通り、

「とりあえず100万円貯める」

こと。

 

これまで特に貯金などせず、

親の家で生活し、稼いだ金を湯水のように垂れ流してきた私は、

現在「貯金をする」という行為が非常に難しい状態にあります。

 

金を使ってきた対象が生産性のあるものであればまだよいものの、

その多くはギャンブルに費やしてきました。

 

そんな私の人生は今年、あれよあれよという間に

結婚、アパートを借りての生活が始まり、さらには第一子誕生と、

なにやら人並みの生活を送る方向へと転がり始めました。

 

家族を路頭に迷わせるわけには行かず、

また仕事の面でも金銭的な管理をしっかりせねばという危機意識が芽生え、

ブログ開設に至った次第。

 

このブログでは、主に100万円を貯金するまでの

経過を綴っていきます。

 

ルールや現状整理などはまた次の機会に更新します。

 


スポンサードリンク