とりあえず100万円貯めるブログ

主に500円玉貯金と株式投資で目標額の資産を築くブログです。


スポンサードリンク

意志薄弱

 

まだまだ500円玉を貯めている段階なので、書くことがない当ブログ。

 

近況はというと、500円玉は地道に貯まっていってはいるのですが、宣言したばかりのパチンコ&パチスロを一切辞められていないという、なんとも微妙な状況です。

 

それなりに勝ててしまっているところがまずい。

 

最近某依存症の方が「今日はやらなかった、明日も頑張ろう」を繰り返す毎日、のような事を言っていた気がしますが、まさにそんな感じで、長年の習慣を断つにはそれくらいの意識が必要なんだと自覚しました。

 

もしくは、忙殺されるぐらいの仕事を抱えるか。

これは精神衛生上かなりよくないですね。

 

先週末、去年ホールドしていたSJI(2315)がよさそうな動きを見せていて、思わず手持ちを入金して数百株ではありますがPTSで購入しようかと思いました。

 

結果的には「金ない時に買うべからず」と自分に言い聞かせ思いとどまり、株価の現状は今週前半をピークにして80円台に逆戻り。買ったとして、高値でさばけたかは分かりませんが、突き抜けなかったところを見ると結果オーライです。

ま、株で結果オーライなんてお恥ずかしい話なのですが。

出来高も下がり、来週はこのぐらいで落ち着くのでしょうか。

70~80円台でひとまず買いたいと思っているので、来月頭ぐらいまでは現状維持でお願いしたいところです。

昨年アタマから注視している銘柄、よきところで入ることができればよいのですが。

 

 

 


スポンサードリンク