
とりあえず100万円貯めるブログ

主に500円玉貯金と株式投資で目標額の資産を築くブログです。

確定申告

 

そろそろ確定申告の時期。

私は今年度から税理士さんにお願いすることにしたので、大幅に作業は減っているのですが、まあ決算書が上がって来てみると来年度の税金やらなにやらが見えてくるわけで。

ちょっと気が滅入りますね。

 

申告が終わったら、この所得証明書を使って今借りている借金の一部をまとめられればなと思っています。

今借りているサラ金、リボの利率は概ね17~18%という高利率なので、少しでも圧迫を軽減できればと。

無事借り換えることができれば、月例報告にて記載できればと思っています。

 

以前から何度かこのブログで書いているSJI改めカイカ(2315)ですが、イイ感じに下がってきています。

資金があれば数千株買いたいのですが……いつになることやら。