
とりあえず100万円貯めるブログ

主に500円玉貯金と株式投資で目標額の資産を築くブログです。

2017年初購入

 

資金調達が出来たため、10万円分新規に株を購入しました。

本年の初取引です。

 

f:id:springysound674:20170310001649j:plain

 

いずれも昨年購入し、利益が出た銘柄。

キムラタン(8107)、アジア開発キャピタル(9318)を除く

NISA枠なので手数料はゼロになります。

 

大きな動きがあれば2~3日で売るかもしれませんし、数か月持つ可能性もあります。

NISA枠なので、5年以内、取得単価を上回った株価になったタイミングで売れればという考え方。

 

一応500円玉貯金出来たものを資金にしていくと謳っているため、どこかで帳尻合わせはしたいと思っています。(以前借金返済に充てた分。)

ポートフォリオも掲載したことだし、これから株ブログっぽくなっていくとよいのですが……。