
とりあえず100万円貯めるブログ

主に500円玉貯金と株式投資で目標額の資産を築くブログです。

追加購入

ちょこちょこと買い増しています。

カイカ(2315)が少し下がってしまいましたが、許容範囲。

新規で購入した銘柄は山喜(3598)で、こちらは配当+優待が人気の銘柄、主に利回り面に惹かれての購入です。

今後も頃合い(というか懐具合)を見ながら買い増ししていく予定。

 

f:id:springysound674:20170324000115j:plain

 

これだけ少額の取引しかしていない泡沫投資家(苦笑)ではありますが、日々様々なチャートを一応見てはいます。

毎日すべてに目は通していませんが、監視銘柄は100以上。その他為替や原油などです。

2015年末に株取引を始めたころからなので、1年以上、すっかり習慣になりました。

株を始めたことで様々な企業や業界に目が向くようになり、社会を俯瞰してとらえる意味でプラスになったと思っています。

最近CFDにも興味が出てきていて、ただいま勉強中。

手を出すにしても、ごくごく低レバで地道に取引するスタイルになりそうですが、なんとか目標達成のため、動いていければと思います。